フォーラム詳細

  • 解決済み
    #ID:81
    Unibo-Withとのビデオ通話について
  • 投稿者:トラボット
    投稿日:2019年05月08日

    いつもお世話になっております.
    ビデオ通話について,質問をさせてください.

    ユニボとUnibo-Withで通話を行う場合,Unibo-withからの発信の場合は正常につながるのですが,
    ユニボから発信をした際に,次のようなことが起こるようです.(Unibo-WithはiOS版,iPhoneの通知設定でUnibo-Withの通知は許可されている状態です.)
    ① iPhone上でUnibo-Withが起動していない場合,iPhoneに通知自体が入らない.
    ② iPhoneがスリープ状態の時(Unibo-Withが起動済),iPhoneのロック画面に通知が来るものの,通知をタップしてロック画面を解除しても,ビデオ通話の画面が表示されない.
    (iPhoneのロックを解除し,Unibo-Withを起動した状態であれば,ビデオ通話の画面が表示され,通話ができました.)

    ①に関しては,アプリが起動していない状態のため仕様なのかもしれませんが,
    ②に関しては,ロック画面からビデオ通話を行うことができない場合,ユニボからの通話に合わせてiPhoneのUnibo-Withを起動しておかなければ,ユニボとのビデオ通話ができないことになるかと思います.

    このようなことが不具合として確認されているのか,仕様であるのかご確認いただけますでしょうか.
    よろしくお願いいたします.
このトピックに返信するにはログインが必要です。
2件の返信を表示中
#ID:205

回答者:ユニロボット
回答日:2019年05月08日

お世話になっております。

ビデオ通話に関して、現状ご指摘のとおり、バックグラウンドでの通知を受け取ることは出来ません。
あくまで、フォアグラウンドにアプリが起動している状態となります。

本件、改善事項として上がっており、対応を進めております。
対応出来次第、アップデートしていきますので何卒よろしくお願いいたします。
#ID:206

回答者:トラボット(認定デベロッパー)
回答日:2019年05月08日

ご回答ありがとうございました.

ユニボからのビデオ通話に関しては,現状,iPhone側でフォアグラウンドにアプリが起動していることが条件ということ確認いたしました.
バックグラウンドでの通知,ロック画面解除からの通話開始が可能になることを期待しております.

ご対応よろしくお願いいたします.
本件については,クローズさせていただきます.