フォーラム詳細
-
解決済み
#ID:46
スキルククリエイターのマルチスレッド処理 -
投稿者:The Kodama
投稿日:2018年10月25日
スキルクリエイターについて質問があります。
一つのノードからマルチスレッド処理のようなことはできないのでしょうか。
例:選択ノードで選択肢を出しながらトークノードを使用する。
よろしくお願いします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。
1件の返信を表示中
#ID:127
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月25日
The Kodama様
お世話になっております。
>一つのノードからマルチスレッド処理のようなことはできないのでしょうか
skillcreatorの中でも、uniboの入力・出力・アドバンスの一部を除き、基本的にはマルチスレッドな処理はできない仕様となっております。
(処理が重なってしまう場合には、conflict処理されます)
一方、それ以外のカテゴリーのノードに関しては、全てマルチスレッド処理を行うことが可能となっております。
なお、例にあるような選択ノードを出しながらトークノードを使用したい場合は、トークノードの設定 > 表情 > 変更なし にセットすることで、直前のシーンをKEEPしたまま発話させることができます。
同様に、高速返答ノードでも、画面KEPPという機能で提供しております。
下記の内容も含めて参考にしてみてください。
<参考>
アドバンスノードでマルチスレッド処理が可能なノードは下記の通りです。
・BLE一式
・Bluetooth
・パーソナルデータ
・音量
・ストレージ
・情報
・通知
・ローカル辞書
・音声合成・音声認識
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月25日
The Kodama様
お世話になっております。
>一つのノードからマルチスレッド処理のようなことはできないのでしょうか
skillcreatorの中でも、uniboの入力・出力・アドバンスの一部を除き、基本的にはマルチスレッドな処理はできない仕様となっております。
(処理が重なってしまう場合には、conflict処理されます)
一方、それ以外のカテゴリーのノードに関しては、全てマルチスレッド処理を行うことが可能となっております。
なお、例にあるような選択ノードを出しながらトークノードを使用したい場合は、トークノードの設定 > 表情 > 変更なし にセットすることで、直前のシーンをKEEPしたまま発話させることができます。
同様に、高速返答ノードでも、画面KEPPという機能で提供しております。
下記の内容も含めて参考にしてみてください。
<参考>
アドバンスノードでマルチスレッド処理が可能なノードは下記の通りです。
・BLE一式
・Bluetooth
・パーソナルデータ
・音量
・ストレージ
・情報
・通知
・ローカル辞書
・音声合成・音声認識