フォーラム詳細
-
解決済み
#ID:40
実行中のスキルパックの動作中断について -
投稿者:トラボット
投稿日:2018年10月04日
いつもお世話になっております。
こちらの任意のタイミングで実行中の発話等を中断し、別動作を始めるようなプログラムを実現したいと考えています。
通知ノードに関数ノード(意味のない値の代入のみ。)を接続することで、通知を受け取ると発話を中断させることはできたのですが、そこに別のノードをつないでしまうと「conflict」となり動作を中断させることができませんでした。
スキルクリエイターの性質上、同一タブの中で実行中の動作をこちらの任意のタイミングで中断し別動作に切り替えるような動きを作ることは不可能でしょうか。
ショートカット(胸ボタン)を使った発話キャンセルでなく、別端末から操作できるような方法を考えたいと思っております。
昨日から連続の投稿で申し訳ございません。
お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。
3件の返信を表示中
#ID:111
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月04日
トラボット様
お世話になっております。
いつも貴重なご意見、ありがとうございます。
ユニボの動きとして、発話など何かのアクションが動いている場合に、別の処理を差し込むとたしかにconflictとして処理されます。
例えばですが、flow内において変数(下記のサイトにありますフローコンテキストが該当します)を持っておき、その変数でフラグ管理をして、ちゃんと所定の処理を実行できるまで繰り返しトライすると処理であれば、中断させることは可能かと思いました。
https://nodered.jp/docs/writing-functions
まずは一度上記の内容を検討していただき、もし意図する動きなどにならない場合はぜひこちらでその旨を教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月04日
トラボット様
お世話になっております。
いつも貴重なご意見、ありがとうございます。
ユニボの動きとして、発話など何かのアクションが動いている場合に、別の処理を差し込むとたしかにconflictとして処理されます。
例えばですが、flow内において変数(下記のサイトにありますフローコンテキストが該当します)を持っておき、その変数でフラグ管理をして、ちゃんと所定の処理を実行できるまで繰り返しトライすると処理であれば、中断させることは可能かと思いました。
https://nodered.jp/docs/writing-functions
まずは一度上記の内容を検討していただき、もし意図する動きなどにならない場合はぜひこちらでその旨を教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
#ID:112
回答者:トラボット(認定デベロッパー)
回答日:2018年10月06日
迅速なご回答ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ご提案いただいた方法を確認しようと思います。
少しお時間をいただきたいです。
改めてご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
回答者:トラボット(認定デベロッパー)
回答日:2018年10月06日
迅速なご回答ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ご提案いただいた方法を確認しようと思います。
少しお時間をいただきたいです。
改めてご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
#ID:113
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月09日
トラボット様
お世話になっております。
承知いたしました。
またご不明な点などありましたら、ご連絡ください。
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月09日
トラボット様
お世話になっております。
承知いたしました。
またご不明な点などありましたら、ご連絡ください。