フォーラム詳細
-
解決済み
#ID:39
スキルパックのインストール失敗について -
投稿者:トラボット
投稿日:2018年10月03日
いつもお世話になっております。
スキルパックのインストールについて質問をさせてください。
新しくスキルパックを非公開で申請した場合、マイページ上ではユニボにそのスキルパックをすぐ習得させることが可能だと思うのですが、
大体の場合「インストールに失敗しました。時間をおいて再度実施します。」と言われてしまいます。
非公開設定だとしても数日あけてからでないと、ユニボに新しいスキルパックをインストールすることはできないのでしょうか。
もし解決方法があれば、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。
2件の返信を表示中
#ID:109
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月03日
トラボット様
いつもお世話になっております。
「インストールに失敗しました。時間をおいて再度実施します。」となるケースですが、
こちら、スキルパック化したものと同じものと同じ内容のスキル(タブ)がユニボ内部にすでに存在したりしていないでしょうか?
一度スキルクリエイターで確認していただいた上で、もし存在している場合は、お手数ですが削除した上で再度インストールをさせてみてください。
なお、もしそれでもうまくインストールできない場合は、設定画面よりスキルパックのリセットを試してみてください。
この場合は、作成途中のデータも初期化されてしまいますので、バックアップだけはお忘れないようにお願いいたします。
お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
回答者:ユニロボット
回答日:2018年10月03日
トラボット様
いつもお世話になっております。
「インストールに失敗しました。時間をおいて再度実施します。」となるケースですが、
こちら、スキルパック化したものと同じものと同じ内容のスキル(タブ)がユニボ内部にすでに存在したりしていないでしょうか?
一度スキルクリエイターで確認していただいた上で、もし存在している場合は、お手数ですが削除した上で再度インストールをさせてみてください。
なお、もしそれでもうまくインストールできない場合は、設定画面よりスキルパックのリセットを試してみてください。
この場合は、作成途中のデータも初期化されてしまいますので、バックアップだけはお忘れないようにお願いいたします。
お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
#ID:110
回答者:トラボット(認定デベロッパー)
回答日:2018年10月04日
迅速なご回答ありがとうございます。
スキルクリエイターで作成したスキルパックをタブに残したまま、習得をさせていました。
スキルクリエイター上でタブを削除し、再度習得させ直したところ、すぐインストールさせることができました。
今まで間違った方法でダウンロードをしようとしていました。
ありがとうございました。
今回の件は、クローズさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
--
以前、フォーラムにまったく同じ内容の質問があったことを確認していませんでした。
失礼いたしました。
回答者:トラボット(認定デベロッパー)
回答日:2018年10月04日
迅速なご回答ありがとうございます。
スキルクリエイターで作成したスキルパックをタブに残したまま、習得をさせていました。
スキルクリエイター上でタブを削除し、再度習得させ直したところ、すぐインストールさせることができました。
今まで間違った方法でダウンロードをしようとしていました。
ありがとうございました。
今回の件は、クローズさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
--
以前、フォーラムにまったく同じ内容の質問があったことを確認していませんでした。
失礼いたしました。